よくある質問

お支払いについて

Q.支払い方法は何が選べますか?
A.クレジットカードまたはコンビニエンスストアでのお支払いがお選びいただけます。なお、商品によりお選びいただけるお支払い方法が異なりますので、詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

※月額でお支払いいただく継続利用サービスについては、クレジットカードのみとなります。
Q.コンビニエンスストア決済を選んだ場合、どのように支払えばよいですか?
A.詳しくは「コンビニエンスストアでのお支払方法」をご覧ください。
Q.コンビニエンスストア決済を選んだ場合、支払い期限はいつですか?
A.ご注文日から7日後となります。お支払期限までに、お選びいただいたコンビニエンスストアでお支払いください。

※お支払い期限を過ぎた場合、ご注文は自動的に無効となりますのでご注意ください。

配送について

Q.送料はかかりますか?
A.送料はかかる商品とかからない商品がございます。商品により配送業者(ヤマト運輸、佐川急便など)が異なりますので、ご注文ステップを進んでいただき、「ご注文確認情報」画面に表示される送料をご確認ください。

※「送料無料」と記載されている商品については、送料はかかりません。
Q.到着日時を指定できますか?
A.ご注文ステップの「ご注文情報入力」画面で、ご希望の日時がご指定いただけます。

※商品により、ご指定可能日時が異なりますので、ご注意ください。
※普通郵便での発送商品は、ご希望の日時はご指定できませんので、ご了承ください。
※配送業者の都合によりご希望の日時にお届けできない場合がございますのでご了承ください。

キャンセル・返品・交換について

Q.注文後、キャンセルはできますか?
A.ご注文の商品やサービスの決済完了前であれば、ご注文をキャンセルすることはできます。特別注文商品、お取り寄せ商品などの一部商品は除きます。

【会員の方】
ログイン後のマイページ「購入履歴」画面より、該当の商品をご確認の上「この注文を取消する」をクリックしてください。
【非会員の方】
コンビニエンスストア決済の場合のみ、お支払い前であればキャンセルできます。
お問い合わせ」画面より、ご注文のキャンセルをご連絡ください。

※クレジットカード決済の場合、注文完了画面が表示されたタイミングで決済が完了となります。その場合はキャンセルできませんので、ご了承ください。
Q.数量を間違えて注文してしまいました。注文後、数量は変更できますか?
A.ご注文後、数量の変更を承ることはできません。決済完了前であればご注文はキャンセルが可能なため、一度キャンセルいただいた上で、再度数量を変更してご注文ください。
Q.購入後、返品はできますか?
A.原則として、返品・交換を承ることはできません。ただし、お届けした商品に初期不良または破損がある場合、良品と交換または部品交換いたしますので、商品到着後3日以内にご連絡ください。なお、メーカー保証のある商品に関しては、メーカー保証が優先となりますので、各メーカーへ直接ご連絡ください。

【メーカー保証のある場合】
 商品に同梱されている保証書に記載のメーカー連絡先へ直接ご連絡ください。
【メーカー保証が無い場合】
 「お問い合わせ」画面より、ご連絡ください。

※月額でお支払いいただく継続利用サービスや訪問サポート、家具や機器取り付けサービスについては、その性質上、返品・交換を承ることはできませんのでご了承ください。

会員登録について

Q.会員登録をすると、どのようなメリットがありますか?
A.「e-mansion life」に会員登録いただくと、下記のようなメリットがあり、より便利にご利用いただけます。

【会員登録のメリット】
・商品やサービス購入でポイントが付与されます。
・会員様限定のアンケートやキャンペーンなどでポイントが付与されます。
・ポイントは商品やサービス購入の際ご使用いただけます。
・マイページから購入履歴をご確認いただけます。
・ご住所などを登録できるため、注文の都度入力する手間が省けます。
・メールマガジンの購読を希望された場合、モニターやプレゼント情報などをお知らせします。
Q.誰でも会員登録できますか?
A.「e-mansion life」は、当社「e-mansionインターネットサービス」をご利用いただいている方またはご利用予定のある方、当社がご案内した方が対象となります。なお、会員登録は無料です。

※18歳以上の方を対象としております。18歳未満の方は、保護者または親権者の方の同意を得た上でご利用ください。
※1名様につき1登録とさせていただきます。ご家族で共有いただくことはできませんので、ご利用者単位でご登録ください。
Q.引っ越しのため住所が変わりました。住所変更をするには、どうすればよいですか?
A.ログイン後のマイページ「会員情報変更」画面より、ご登録住所を変更いただけます。

※ご住所を変更しないまま商品やサービスをお申込みされますと、商品が不達となったり訪問先が不明となる可能性がございます。その場合、送料や訪問サポートサービス、機器・家具の取り付けサービスの料金をいただくこともございますので、ご注意ください。
Q.注文した商品を転居先へ発送できますか?
A.転居先へ商品のお届けをご希望の場合、お申込みの際に「お届け先変更」にチェックいただき、転居先のご住所をご登録ください。お届け日は、転居後のご住所でお受け取り可能な日にちをご指定ください。

また、転居先で訪問サポートサービスや機器・家具の取り付けサービスをご希望の場合、お申込みの際に「その他ご連絡事項」に転居先でのご利用希望と転居先のご住所をご登録ください。訪問ご希望日は、転居後の日にちをご指定ください。
Q.クレジットカード情報を毎回入力するのが面倒です。あらかじめ登録しておけますか?
A.会員登録されると、ご利用されるクレジットカード情報をご登録いただけます。次回以降、ログインした上でご購入される場合、クレジットカード情報のご入力はご不要となります。

※継続利用サービスの場合、サービスお申込みごとにクレジットカード情報のご登録が必要となります。
※長期間ご利用のない場合、自動的にクリアされる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.退会するには、どうすればよいですか?
A.ログインした状態でこちらの「会員退会」画面より、お手続きいただけます。

※いったん退会されますと、それまでのご購入履歴や獲得したポイントなどすべての情報がクリアされますので、ご注意ください。
※会員限定のサービス(月額サービスなど)をご利用中の場合、サービスを解約後に退会のお手続きをしてください。
※ご購入された商品やサービス代金のお支払いがお済みでない場合、代金をお支払いの上、商品お受け取り後に退会のお手続きをしてください。
※ご購入された商品が未発送の場合、商品お受け取り後に退会のお手続きをしてください。

ログインについて

Q.「e-mansion」のアカウントでログインできません。なぜでしょうか?
A.「e-mansion」と「e-mansion life」のアカウントは異なります。「e-mansion」のアカウントをお持ちの方も、「e-mansion life」への会員登録が必要となります。

「e-mansion life」へのご登録がお済みでない方は、大変お手数ですが、新規会員登録のお手続き後にログインしてください。 新規会員登録はこちら
Q.パスワードを忘れてしまったときは、どうすればよいですか?
A.「パスワードを忘れた方」画面より、再発行のお手続きいただけます。
Q.パスワードを変更したいときは、どうすればよいですか?
A.ログイン後のマイページ「会員情報変更」画面より、ご変更いただけます。
Q.登録したメールアドレスを変更したいときは、どうすればよいですか?
A.ログイン後のマイページ「会員情報変更」画面より、ご変更いただけます。
Q.登録したメールアドレスを忘れてしまったときは、どうすればよいですか?
A.「お問い合わせ」画面より、ご連絡ください。

メールマガジンについて

Q.メールマガジンを受け取るには、どうすればよいですか?
A.「e-mansion life」メールマガジンは無料でご購読いただけます。毎月2種類のメールマガジンをお送りします。
・マンションでの暮らしをより豊かに彩る情報を集めたメールマガジン
 「マンションライフ情報号」
・インターネットをより便利に楽しく使うための情報を集めたメールマガジン
 「インターネット活用号」

【会員の方】
 ログイン後のマイページ「会員情報変更」画面より、メールマガジンを「受け付ける」設定に変更することで、お受け取りいただけます。
【非会員の方】
 新規会員登録の際メールマガジンを「受け付ける」設定にチェックを入れてご登録ください。
新規会員登録はこちら
Q.メールマガジンの購読を止めたいときは、どうすればよいですか?
A.【会員の方】はログイン後のマイページ「会員情報変更」画面より、メールマガジンを「受け付けない」設定に変更してください。
【非会員の方】はメールマガジンのご購読のみは、こちらの「メールマガジンの解除」画面から、お手続きください。なお、解除されるとメールマガジン2種類とも配信停止となりますので、ご注意ください。

※メールマガジン1種類のみの配信停止は受け付けておりませんので、ご了承ください。

ポイントについて

Q.「e-mansion life」に表示されているポイントとは何ですか?
A.「e-mansion life」にご登録いただいている会員の方へ付与されるポイントです。ログインした上で商品やサービスをご購入された場合、アンケート回答やキャンペーン参加などで貯めることができます。貯まったポイントは「1ポイント=1円」換算で、「e-mansion life」での商品購入にご利用いただけます。

【ポイントの確認】
ログイン後のマイページ「ポイント履歴」画面より、ご確認いただけます。

【ポイント付与タイミングと期限】
・ポイント付与は、決済方法がクレジットカード決済の場合、決済手続が完了したタイミング、コンビニエンスストア決済の場合、当社においてご入金が確認できたタイミングとなります。ただし、クレジットカード決済の場合、決済手続後に当社がクレジットカード会社より決済代金全額の回収ができない事態が発生した場合、当該商品購入時に付与されたポイントは、決済手続時に遡って無効となります。
・期限は、各ポイント付与日から3年間有効となります。
・商品やサービス購入代金の一部としてご利用されるポイントは、付与日が過去日のポイントから順に利用されますので、ログイン後のマイページ「ポイント履歴」画面から、ご利用するポイントを選択することはできません。

【返品の場合】
返品された場合、商品購入時に付与されたポイントは、ご購入時に遡って無効となります。
その結果、現在のポイント残高がマイナスとなった場合、商品の返品に係るご返金額からポイントマイナス分相当の金額を控除の上、ご返金いたします。また、金額に不足が発生した場合、金額の不足分をご精算していただきます。

※ポイント付与率は、商品やサービスごとに異なります。また、ポイント付与対象外の商品やサービスもございますので、詳しくは各商品の詳細画面をご確認ください。

その他のお手続きについて

Q.月額サービスを解約したいときは、どうすればよいですか?
A.ログイン後のマイページ「月額サービスの確認・変更」画面より、該当の商品をご確認の上「月額サービスを解約する」をクリックしてください。

※解約登録日の月末でサービス終了となります。ご利用料金は、解約登録月分まで発生し、日割り計算はいたしませんので、ご了承ください。
Q.これまで購入した履歴を参照するには、どうすればよいですか?
A.会員の方は、ログイン後のマイページ「購入履歴」画面より、過去の購入履歴をご確認いただけます。また、ご注文後の状況もご確認いただけます。

※会員登録およびログインせずにご購入された商品は購入履歴として表示されません。
※サービス提携事業者とお電話でご調整いただいた「ご訪問予定日および時間」については、サービス提携事業者がシステムに登録したタイミングで表示されます。
Q.領収書は発行できますか?
A.クレジットカード決済でご購入いただいた商品については、ログイン後のマイページ「購入履歴」画面より、WEB領収書をダウンロードいただけますので、印刷してご利用ください。

※会員登録およびログインせずにご購入された商品は購入履歴として表示されません。
※コンビニエンスストア決済でご購入いただいた商品については、コンビニエンスストア店舗で発行したお支払いの控え(受領書または受領証)が領収書となりますので、当社からは発行できません。
※月額でお支払いいただく継続利用サービスについては、クレジットカードのご利用明細が領収書となりますので、WEB領収書は当社からは発行できません。なお、「販売証明書」が必要な場合、「お問い合わせ」画面より、ご連絡ください。
Q.複数の商品を一緒に買いたいのですが、買い物カゴに入れるボタンを押すと、エラーが表示されました。
A.商品の組み合わせによっては、同時にご注文いただけない場合がございます。その場合、大変お手数ですが一度ご注文を完了させた後に、次の商品をご注文ください。

※月額でお支払いいただく継続利用サービスについては、他の商品と同時にご注文することができませんので、ご了承ください。
Q.メールが届きません。
A.【ご注文の場合】はご注文完了後、システムから自動的に「ご注文確認メール」をお送りします。
【お問い合わせの場合】はお問い合わせ後、システムから自動的に「お問い合わせ確認メール」をお送りします。

確認メールが24時間が過ぎても届かない場合、下記をご確認ください。
①メールアドレスが誤っていないか
ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。大変お手数ですが、メールアドレスをご確認の上「お問い合わせ」画面より、ご連絡ください。
②「e-mansion life」からのメール受信が拒否されていないか携帯メールアドレスをご利用の場合、「@emlife.jp」からのメールが受信拒否されていないか、メール受信の設定内容をご確認ください。また、「yahoo.co.jp」や「gmail.com」などフリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダかゴミ箱に振り分けられていないか、ご確認ください。

※上記をご確認いただいてもメールが届かない場合、大変恐れ入りますが、再度「お問い合わせ」画面より、ご連絡可能なお電話番号とご都合の良い時間帯をご連絡ください。2営業日以内に改めてご連絡いたします。
Q.請求内容について確認したいときは、どうすればよいですか?
A.「お問い合わせ」画面より、ご連絡ください。その際、該当する「受注番号(EML_から始まる番号)」をお知らせください。